なろぐ2

PC関連のメモ帳

FFXIV βでの問題点

今のところ

カーソル、カメラのもっさり動作
大変使いにくいユーザーインターフェイス
相変わらずのログ追いゲーム
そのログウィンドウが分割出来ない
走りの動作からすぐに止まれない無駄なモーション
11のオルデールであったような謎の段差多数
チャットのし難いボタン連打戦闘
GPUの不具合放置

現状で最悪なのは、まともにログイン出来ない事

などなど。まだ挙げれば山ほど出てきますし、これらは既に
β用のフォーラムにかなりの数がアップされております。
まだβだからと言われそうですが、もう発売まで二か月を切って
いるんですよね。発売後のパッチも大いに考えられますが、
さすがにユーザーインターフェイスの変更は…考えにくいなぁ。


問題点が多いのも然ることながら、これらの要望、不具合報告に
関して制作運営からの返答が全くないのが更に事態を悪化させています。
フォーラムでも同じ話題のループばかり。
出来れば対処可能な問題とそれ以外に分ける(たとえばFEZのようにするとか)
少なくとも『ここまでの内容は確認済み』という感じのレスポンスが
欲しいですね。

FF11の頃から要望のメールには全くの無視でしたから、
体制が変わってないと言われればそれまでなんですが…(-_-;)