なろぐ2

PC関連のメモ帳

ATC-HA7USB

7年前に発売されたUSBに直付け出来るヘッドフォンです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/pc/atc-ha7usb.html

発売された当初はOS側のドライバが成熟しておらず、ノイズが乗る場合等が
ありましたが、今のPCだと全く問題なし。
音も良いので需要があるように感じたのですが、すでに生産終了となっております。
後続も出てきていない事からあまり売れなかったんでしょうかね…。
生産終了になる事を知っていたらもう一つ買っていたのにな~。

現在Windows7で使っていますが好調です。個人的にはかなり重宝しています。


イヤーパッドこそ一度交換したものの、ヘッドパッド部分を落としたはずみに破損><
もう新品は売っていないし、このまま部品をプラプラさせたまま使うか?と思っていたところ、
http://at-listening.jp/repair/repair_info.php?product_id=ATC-HA7USB&Submit=%A1%A1%A1%A1%C9%BD%A1%A1%BC%A8%A1%A1%A1%A1

まだ部品があったっ。
これは嬉しいですね。

機械部分では無いので自分で交換出来ますし、あとで注文しよう。