なろぐ2

PC関連のメモ帳

どんどん消えてゆく…

SCSI界の雄Adaptecが売却されたそうです。

PC Watchさんより
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20100816_387393.html

うーむ、これはビックリ。
マネーゲームの駒にされてしまったという感じでしょうか?

まぁ投資する価値のある部門であれば残っていたかもしれませんね。
現に今だとSCSI及びSASはかなり落ち目っぽいですし。

通常のHDDもSATAと変わり、性能的にSCSISAS)に並ぶようになってきましたし、
何よりも価格が安いのには勝てませんし。
ハイエンドを狙うのならばSSDがありますしね(>_<)

一応、今後は売却先のPMC-Sierra社が製品のサポートは行ってゆくようですが、
先行きは少々不安なものがあります。

同種の3Wareも買われちゃいましたし…。
PC業界も生存競争が激しいですね(-_-;)