なろぐ2

PC関連のメモ帳

段差を検証してみた

やたらと土地に引っ掛かりのあるFFXIVβテストですが、どの程度の幅なら
移動出来るのか試してみました。

その1
イメージ 1

小さな小川レベルです。
子供は無理かもしれませんが、大人なら飛べる距離ですね。
ましてや冒険者となればこの位なんでもないはずです。
でも飛べません。跨げません。


その2
イメージ 2

ちょっと大きな水たまり程度でしょうか?
普通に跨げる距離です。スペランカーには厳しいかもしれませんが(笑)
FFXIV冒険者も飛べません。


その3
イメージ 3

雨が降ると流れになりそうな窪みです。
川の源流などがこんな感じですね。
跨げないとか通れないと言ったら笑われます。
でも通れません><


その4
イメージ 4

僅かに窪んでいる土地です。
ここが通れないと言い始めたら、子供にも呆れられます。
流石冒険者、これでも通れません。


その5
イメージ 5

普通の地面です。下手するとその4よりも段差があるかもしれません。
やっと通れました。おめでとう^^


…なんでしょうねこれ?
こんな感じに通れない、上れない、下りられないという箇所が
あちこちに存在します。
テストプレイを行っていればストレスになる部分だってすぐ判ると
思うんですけどね~。


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。