なろぐ2

PC関連のメモ帳

結構な差が

PhenomIIおよびAhtlonIIの新CPUが発表されました
4gamerさんより
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20100920020/

以前なら970BE辺りに惹かれたのですが、今は手持ちの965で十分かという感じ。

で、記事をだらっと読んでいましたらグラフ2にBF:BC2のベンチ結果が。
低負荷での数値だそうですが、6コアと4コアでFPSが20も差が出てる!(;゜ロ゜)
以前どこかでBF:BC2でも4コアまでしか使っていないとか見た気がするんですけどね。

ここまで差がつくならば6コアも欲しいな~などと思ったり。
そうなると安売りしていた1090Tを華麗にスルーしてしまった事が悔やまれます(>_<)

じゃあこの際980xでも(笑)などと考えが飛躍するんですが、1090Tと5970の二つを
買ったのと同額位なんですよね…恐ろしや(-_-)