なろぐ2

PC関連のメモ帳

Gothic4デモを動かしてみた

4gamerさんに記事が載っていたGothic4を動かしてみました。
記事は以下より
http://www.4gamer.net/games/042/G004262/20100927009/

スペックは
PhenomIIx6 1090T、メモリ8GB、HD5870(Cata10.9)
解像度1280*1024で、画像設定は全てHIGHにしてあります。

イメージ 1

主人公はヒゲのそこそこイケメンですが、ヒロイン?と思われる
女性は…老け顔ですね(ーー;

イメージ 2

砂浜に下りました。水が綺麗ですね。
途中まで水に浸かれますが、泳げません。

イメージ 3

少々高い位置から海を眺めたところ。
そのまま走ると進めないのですが…

イメージ 4

跳ねると海に飛び込めます。で、こうなります(笑)
一応モザイク~。内容は色から想像してください。

イメージ 5

村人と対話モードになると被写界深度が効いて背景がボケます。
フィールド画面での背景のボケは無いので、こういう使い方は
かなり効果的ですね。

FPS表示を見ると60を切っておりますが、数値ほどの遅さは
感じませんでした。なかなか軽いエンジンかもしれません。

気になったのは、途中フリーズしてOSに戻れなかった事(^^;
ソフトか、ドライバか、はたまた1090Tが原因か…。
CPUが原因じゃ無いと良いなぁ。