前に行った物と同様です。
BIOHAZARD5ベンチのconfig.ini内にあるJobthreadの数値を1~6まで増やして
ベンチを回してみました。この数値を上げると使用するコア数が増えるようです。
ベンチを回してみました。この数値を上げると使用するコア数が増えるようです。
スペックは
PhenomIIx6 1090T(ターボコア無効)、メモリ8GB、HD5870(Cata10.9)、Vista64bit
ベンチはDirectX10で、GPUの頭打ちを避ける為に設定は最低に。
解像度は800*600のウィンドウモード
PhenomIIx6 1090T(ターボコア無効)、メモリ8GB、HD5870(Cata10.9)、Vista64bit
ベンチはDirectX10で、GPUの頭打ちを避ける為に設定は最低に。
解像度は800*600のウィンドウモード
ほぼ前回と同じような傾向かな?
スレッド1では話になりませんね。
BIOHAZARD5に使用されているMTフレームワークは元々マルチスレッドを前提に
作られているそうなので、1コア動作というのは想定外なのかもしれません。
スレッド1では話になりませんね。
BIOHAZARD5に使用されているMTフレームワークは元々マルチスレッドを前提に
作られているそうなので、1コア動作というのは想定外なのかもしれません。
2,3とJobthreadの値が増えるにつれてFPSもかなり増加しています。
ただし、4以降は伸びが悪くなり誤差程度の上昇となっております。
最低解像度、最低設定で5870を動かしていますので、GPUが頭打ちというのも
考えにくいです。
スレッド数を増やした程度ではFPSが伸びないという事かな?
ただし、4以降は伸びが悪くなり誤差程度の上昇となっております。
最低解像度、最低設定で5870を動かしていますので、GPUが頭打ちというのも
考えにくいです。
スレッド数を増やした程度ではFPSが伸びないという事かな?
まー低負荷と同様ですね。
なんだか指定したJobthread数+1って感じでメーターが動いているようです。
実コア全てを使うようにはしない方が良いのかな~。
なんだか指定したJobthread数+1って感じでメーターが動いているようです。
実コア全てを使うようにはしない方が良いのかな~。
前回はJobthread3>4で0.7FPS上昇。今回はJobthread3>4で1.8FPS上昇。
4コア以上も全く意味が無い訳では無いようですが、かなり微妙な伸びですね。
まだ、ゲームならクアッドコアで十分かもしれません。
4コア以上も全く意味が無い訳では無いようですが、かなり微妙な伸びですね。
まだ、ゲームならクアッドコアで十分かもしれません。
ロストプラネット2ベンチにもJobthreadがあれば計れますが…面倒だ(笑)
※全然関係ないですけど、ベンチ中の物を投げてる中央のゾンビ?微妙に恰好が違うんですね。
変なところに凝ってるなぁ(^^;
変なところに凝ってるなぁ(^^;