なろぐ2

PC関連のメモ帳

ちょっぴり動かしてみた

昨日書いた記事のうちのHyperDiskCacheを入れてみました。

テスト環境は、
Athlon64 3200+(2GHz)、メモリ2GB、WindowsXPsp3、仮想PCではありません。
設定画面はこんな感じ
(これは初期状態でははなく、思いっきり遅延方向に振ってます)

イメージ 1


ベンチは公式サイトにあるので割愛。
さらっと使ってみた感じは、キャッシュが効いているうちは速いです。
当然といえば当然ですね(^_^;)
初回は当然キャッシュに載っていないので遅いです。


イメージ 2

上で遅延に振り過ぎたので、少し戻したところ結構快適になったりしてます。
設定次第で変わってくるのかもしれませんが、ちょっと組み合わせが多いかな。

公式掲示板を見ると、安定度に難が出る場合があるようです。
今のところうちのテスト環境では問題なく動いている感じ。
現時点では、シングルライセンス2000円位なら買って試しても良いかなと
いうレベルです。(お遊び用として(^_^;)
あと15日間、テストで使ってみたいと思います。