なろぐ2

PC関連のメモ帳

改悪…かも?

本日15日にFFXIVでバージョンアップがあったようですが、
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=1bcab860a3270d2ce30ca183776561e4ceb98d67


■パーティボーナス(パーティでの戦闘における修練値のボーナス)について、
単純なパーティメンバーの人数ではなく、同エリアにいる適正ランクのパーティ
メンバーの人数によってボーナスが得られるように変更されました。

※パーティボーナスとは、適正ランクのパーティメンバーの人数が多いほど、
 修練値が上がりやすくなる仕組みです。
※この場合の適正ランクとは、自身のスキルランクから±5以内のスキルランクの
 ことを指します。

これって11にあったレベル差補正と一緒かな?
11でも不評で、最近になってレベルシンクが導入されましたのであまり気にならなく
なったというのに…。なんだか逆行してる気がします。


さて、来週で開始からひと月が経とうとしていますが、どうするんでしょうね?
そろそろ大型バージョンアップが来ないと危険な気がします。
プレイしていないのに記事を書きたくなるのはやはり期待していたからですねぇ…。

今月末辺りにユーザーインターフェイスの大革新!とかないかな?(^_^;)