なろぐ2

PC関連のメモ帳

マウスパッド

以前使っていたのはSteelseriesのQCK miniでした。
布製のマウスパッドで、大きさ的にも丁度良く価格も安かったので
気に入っていたのですが、如何せん布製は汚れるんですね。

で、調べてみたところボディーソープで洗うと良いとありましたので
ジャブジャブと洗ってみたら…布の端が剥がれた(T_T)
そのままでも使えなくは無いのですが、丁度左手前で気になるんですよね。

という訳で新調することに。
同じQCK miniでも良かったのですが、折角なのでプラスチックコーティングされた
物にしようと思い買ったのがこれ

イメージ 1

逆さまですが(^^; またSteelseriesの4HDです。

QCK miniと比べて随分と大きいと嫌だなと思っていたのですが、少し大きい程度で
済みました。あまり大きいと狭い机の上に乗らないんですよね(笑)

さわり心地は大変良いです。
ただ、布製のマウスパッドからの変更なので、かなり滑ります。
まだFPSを試していませんが、ちょっと慣れるまできついかもしれません。