なろぐ2

PC関連のメモ帳

HD68xxシリーズ発表

PC Watchさん
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101022_401769.html
4gamerさん
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101022001/
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101021082/

前もってリークしていた情報通り、5870、5850の置き換えとは
ちょっと違った部分を担う製品でしたね。
各種ベンチを見る限り5850と5830の置き換えという感じかな?

4gamerさんのベンチの数値を見ると、まぁまぁでしょうか。
どちらかというと、5850って優秀だな~とか思ったり(笑)
某所に5850死亡とか書かれていましたが、まだまだ健在な気がします('з')

だとすると、今回の68xxシリーズはあんまり要らない子?と
思ったりしたのですが、

Guru3Dさんの68xxシリーズレビュー
http://www.guru3d.com/article/radeon-hd-6850-6870-review/

このベンチ比較を見てるとGTX460と68xxが色分けされてるんですね。
対GTX460として出してきたのならばなるほど納得できる性能ですね。
流石に初物は高いですが、値段がこなれてくれば良いライバルかも。

まぁ自分は今回はスル~
本命は69xxシリーズですね。
6970、6990共に今年中に出てくるそうなので、そちらに期待。