なろぐ2

PC関連のメモ帳

PhnomII1090Tとi7-920でBFBC2を動かしてみたその1

何を今更という感じですが。

現在ゲーム用PCとしてメインでi7-920を使っています。
また、ゲーム用PCのBTO等を見てもi7が多いんですね。

で。
折角買ったPhenomII1090Tでどこまで頑張れるのかを試してみました。
ただし、今回比較するには相似点が少なすぎるんですね(^^;
という訳で単純に比較すると痛い目をみますのでご了承を(笑)

i7スペック

i7-920@4GHz
メモリDDR3 2GB*6=12GB
Radeon HD5970(Catalyst10.10a+プロファイル10.10)
Windows7 x64

PhenomIIスペック

1090T(定格)ターボコアOFF
メモリDDR2 2GB*4=8GB
Radeon HD59870(Catayst10.10+プロファイル10.10)
WindowsVista x64

ぶっちゃけると、同じ部分は
『Radeon5870を使用している事』と『BFBC2を動かしている事』
の二点くらい(笑)
更に突っ込むと、ドライバも違うんですよ・・・。なぜかVistaには10.10aが
入らなかったんですね。
こんな有様なので単純比較するのはあまりにも無謀です。

一応CCCの設定はこんな感じ
イメージ 1


イメージ 2


BFBC2内の画像設定はこちら
イメージ 3


Vsyncを切っている以外は全てONもしくはHIGHに。
解像度は1920*1200です。

FPSの計測はFrapsを使用。
計測場所はシングルステージ2のここ(一番最初の動画終了後)
イメージ 4

から
イメージ 5

まで
計測地点のスクリーンショットは後から撮ったもので、
うっかりCCCでアンチエイリアスをかけたままゲームを始めてしまった為
FPS表示が低くなっています。ご了承ください。

写真を貼れなくなってしまったので次へ