なろぐ2

PC関連のメモ帳

謎は全て解けた

昨日の続きです。

i7-2600Kを定格で動かしていてもOCCT LINPACKがエラーを吐いて止まってしまう
現象が出ていました。
では別ソフトでは?という事でIntelBurnTestを試してみたのですが、結果は

イメージ 1


見事に惨敗。
これでOCCTが悪い訳ではないようです。
前回推測しましたように、あと問題が出るとすればメモリですね。

Windows7標準のメモリ診断では問題が出なかったのでスルーしていたのですが、
念のためとMemtest86+でチェック
Sandy Bridgeは4.20βで動くようです。落とすのが面倒だったので、PhenomIIPCに
 差し替えて4.10にて検証)

イメージ 2


あははは。
エラーだ~Σ( ̄□ ̄lll)!!
動かす前にチェックすべきでしたね。
Windowsのメモリ診断を信頼しきっていました。
搭載メモリ全域のチェックはしてないのかな?

という訳で、エラーを吐いていたメモリをさしかえてOCCTに再チャレンジ。

イメージ 3


無事LINPACK1時間をパスしました。
定格なのでパスして当然なんですけどね( ´ ▽ ` )

現在は4.2GHz、1.25vで11時間耐久OCCT LINPACK中~