なろぐ2

PC関連のメモ帳

満足

さて、毎度のi7-2600Kですが、OCCT LINPACKの長時間動作が可能であれば
個人的に常用OKとみています。

という訳で、早速昨日何とか動いた4.5GHz@1.32vでLINPACKを11時間程動かしてみました。
結果はこんな感じ

イメージ 1


冬場で室温が低かったという高負荷には有利な状況でしたが、問題なく終了していましたので
良しとしましょう。

ついでにこのクロックでベンチを動かしたら、キチンとターボブーストが効くのか
気になったので試してみました。
ちなみに定格(ターボブーストONでMax3.5GHz)時の同様のテスト結果はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/34248813.html

計測スペックおよび設定はこんな感じ
i7-2600K@4.5GHz、P8P67Deluxe(BIOS1003)、
メモリ16GB、HD5970、Windows7HomePremium

テストに用いたのはバイオハザード5ベンチのテストB
解像度は1920*1200、設定はALL高。
HTTON、ターボブーストON、EISTOFF、C1EOFF

数値の記録はTMonitorのログ保存機能を使用。
バイオハザードベンチ起動からリザルト表示後ベンチを終了させて記録を
ストップさせています。

イメージ 2


数値はベンチ後半辺りのもの。
赤い線を引いたところに見られるように一応4GHz超えがあります。
また、稀にですが最高クロックの4.5GHzまで到達した部分も。
コア毎のクロックにばらつきがありますが、こんなもんでしょうかね~?

とりあえず満足です( ´ ▽ ` )ノ