なろぐ2

PC関連のメモ帳

2011年1月改

メインPC


CPU
Intel i7-2600K
ターボブーストで4.5GHz動作中

CPUクーラー
PROLIMA TECH製 ARMAGEDDON
ファン xlf-f1454*2
i7-920から流用

メモリ
Patriot DDR3-1333 4GB*4 16GB
8GB減ってしまった…
OSを新調せずに済んだともいえますが(^^;

マザーボード
Asus P8P67 Deluxe
珍しく?素直に動いています

VGA
Radeon HD5970
地味に長持ち
6990が来たらテストPCに移動かな?

システム用
X-25E 32GB
オンボードのSATA3.0でドライバ10.1.0.1008だと
不調という話も聞きますね。
うちはインストーラーではなくファイル指定で入れたから
問題が出てないのかな?

アプリケーション用
Crucial RealSSD C300 64GB
こちらも問題なく動作中。


NIC
オンボード
オンボードLANの一つがインテル製ギガビットだったのでそちらに変更
使った感じでは1000PTとの差は解らないですね

Sound
こちらもオンボードに変更
ゲーム中に音ってあまり聞かないので(笑)

電源
Corsair CMPSU-750HXJP
ケーブルを取り外し出来る電源が欲しいです
ただ、電源って買うのに勢いがいりますよね

ケース
Antec P180
配線を裏に回せないバージョンなのでゴチャゴチャです(-_-;)
5970が入るのならばRaven2が欲しいっ

マウス
MX518

キーボード
Realforce 106

OS
Windows7 HomePremium 64bit
メモリの容量制限問題が無くなったのでこのままで良くなりました
なんとなくProが欲しい気もしますが


テスト用PC


CPU
AMD PhenomIIx6 1090T
定格動作

CPUクーラー
サイズ製 KABUTOクーラー
静かでお気に入り。定格ならこれでOK

メモリ
Patriot DDR3-1333 4GB*4 16GB


マザーボード
ASRock 870iCafe
トラブルはメモリの相性だけでした。
今のところ安定しています。

VGA
Radeon HD5770
やっぱり煩い><

システム用
KINGSTON SNVP325
東芝SSD
放置してあったのでこれを使用

アプリケーション用
HITACHI2.5インチ 250GB

NIC
ASUS PEB-G21
大分前に買っていたものの存在感のないNIC
Broadcom製のBCM5721が載っている素性は悪くない物
とりあえずカニRealtekNIC)よりマシかなと使ってます


電源
Corsair CMPSU-750HXJP
メインと同様

ケース
オウルテック OWL-612-SLT/N
良いケースなんですが、ちょっと小さいのが…

マウス
SideWinder X3 Mouse

キーボード
NMB RT6652TWJP
個人的にリアルフォースよりも好き
販売終了なのが悔やまれます

OS
WindowsVista HomePremium 64bit