なろぐ2

PC関連のメモ帳

Cβ参戦

昨日某T○2のパクリと言われていた「トイ・ウォーズ」のCβテストが始まりました。
一応応募して、当選のメールが来ていないのでハズレたと思っていたのですが、
ガンホーのアカウントに当選通知がきていました。そっちかいっ。

という訳でさっそく参戦。
序盤は画像のキャラのみ使用可能。
戦闘を重ねると貰えるポイントを貯めると他のキャラも使える模様。

イメージ 1


イメージ 2


フリーフォーオールのみ参戦
マップはナイト・イン・ザ・ハウスとキャストファクトリー

良いところ
キャラクターが濃くない(笑)
比較的参戦しやすい
動作は結構軽め(PhenomIIx6 1090TにHD5770で、設定最高にして1280*1024で60FPS維持可能)

悪いところ
マップが狭い
狭いマップに16人なので忙しない(部屋作成時に人数調整は可能)
リスポーン場所が少ない上に瞬殺が多いので、湧いたら即戦闘も多々あり
回線エラーが多い

速くないスポーツ系FPSならぬTPSという感じ
武器もいっぱいある割には今一つ微妙。

アバタ―用の装飾品売りで行くのかな?
今のところカジュアル風なTPSで敷居が低い感じは良いですが、
『俺つえー』な高ランク者をどうするかが問題かと。
無双を行う輩を上手く扱わないと廃れるのが早い気がします。


(C)2011 SK-IMEDIA Co.,Ltd./ Gravity Co., Ltd./ GungHo Online Entertainment, Inc.
なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。