なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows7 SP1リリース

やっとWindows7 SP1が公開されました。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c3202ce6-4056-4059-8a1b-3a9b77cdfdda&displayLang=ja

メインPCでは大体20分くらいで終了。
開始前にパッチあてろーと怒られて少々怖かったのですが、何とか無事に終わった様子。
あとはDriverSweeper絡みもデータをリストアしたので何とか回避出来た感じ。

※DriverSweeperとSP1の話は以下を参照
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/34512887.html
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/34482913.html

で。ちょっと触ってみましたが…バグフィックスですから変わらないですね(^^;
確かAVXのサポートが加わってるはずですが、それを実感出来るアプリも
無いですからね~。
今のところ不具合も無い感じなので当てておいて損は無いかな。


そういえば追加でウィンドウズアップデートにKB248813というのが出ていました。
オプション扱いだったので調べてみたところ
http://support.microsoft.com/kb/2488113/ja
Windows 7 または Windows Server 2008 R2 で Direct2D または Direct3D を使用して、
>アプリケーションがクラッシュする可能性があります。

何か前にも同じような修正を入れた気が…。
ゲームでこけると困るのであてておく事にします。