なろぐ2

PC関連のメモ帳

Dragon Age 2デモを動かしてみた

1をやっていませんが気になったので動かしてみました。
ダウンロードは以下より
http://dragonage.bioware.com/da2/
※年齢認証がありますので要注意

動作させたPCのスペックは
PhenomII1090T(定格)、メモリ8GB、HD5770、Vista64bitです。
解像度は1920*1080
設定をアンチエイリアス以外すべて高にしました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


スクリーンショットでは60FPS前後出ていますが、実際のゲーム中は30台前半をふらふら。
流石にフルHD高設定だと5770には荷が重すぎるようです。

ちなみに一枚目のスクリーンショット、全員男性だと思ったら、左から2、4、6番目は
女性でした。イケメンに見えたよ( 'o')
あと、二枚目にあるように戦闘すると血しぶきを浴びます。敵の倒され方も結構グロいので
子供向きでは無いですね。

序盤のチュートリアルっぽい戦闘のみやってみましたが、操作が良く解らんです。
右クリックで殴っているようですが、ちょーっとやりにくいかな?
途中で英語の選択肢が何度か出てきたりもしますので、PCでやるよりも日本語訳のある
コンシューマー機で動かした方が快適かもしれません。