なろぐ2

PC関連のメモ帳

5970CFXを動かしてみた

という訳で5970二本でCrossFireXを組みましたので早速ベンチ

計測PCは
i7-2600L@4.5GHz、メモリ16GB、P8P67Deluxe、Windows7HomePremium64bit
ドライバはCCC11.2 解像度は1920*1080です。
ベンチマークソフトはバイオハザード5ベンチとFFXIVベンチの二種類。
バイオはハザードベンチの設定はALL高
FFXIVベンチはフルスクリーンパッチを使用しています。

バイオハザード5ベンチ テストA

イメージ 1


バイオハザード5ベンチ テストB

イメージ 2


FFXIVベンチ

イメージ 3



バイオハザード5ベンチのテストAは中々良い結果。
一本で計測した時はFPSアベレージが128.3でしたので、約7割アップですね。
これは良い感じ。
次にテストBですが、クロック4.2GHzで解像度1920*1200で計測した時が
142.2でしたので落ちてますね。理由は不明です。

FFXIVベンチは上と同じくクロック4.2GHzで解像度1920*1200で計測した時は
7245でした。ほんの少しアップですね。
うーん、CPUの力不足かな?

あとはスクリーンショットこそ撮っておりませんが、BFBC2のマルチを
動かしてみたところ誰も居ない日本のサーバーで100~120ほどFPSが出ていました。
比較的満足かなと。

これで今月の電気代が跳ね上がっていたら笑えますけど(笑)

あとは8日に登場予定の6990がどの程度かですね。
安くなったら6990のCFXも・・・(*´ー`*)