なろぐ2

PC関連のメモ帳

買って来ました

昨日書きました「ついまる」

イメージ 1


フォロ美という女性ボイスの方を買いました。

これ、最初はUSB機器に音声データが内蔵されているのかと思ったら、
ソフトウェアで音声を合成してるんですね。
ぶっちゃけついまる本体はUSBスピーカーと同じ感じです。
PCの音源から音楽を、ついまるからはツィートをと流す場合には
ちょこっと設定が必要になります。
うちはこんな感じ。

イメージ 2


下のTakaratomy2というのがついまるです。

読み上げ精度はかなり良い感じ。
昨日見た動画では少々ブツブツとノイズが入っていましたがそれも無し。

欲をいえばついまる本体にミュートボタンかボリュームコントロールが欲しかったかな。
コスト的にちょっと無理か~。
※ちなみにWindows上の音量ミキサーから調整は出来ます。