なろぐ2

PC関連のメモ帳

旧製品は蚊帳の外?

さて、昨日リリースされましたCatalyst11.5ですが、果たしてまともに4GPUが
動くのか気になるところなので早速テストしてみました。

テストは右のPCスペックにあるメインPCを使用。
ドライバは amd_catalyst_11.5a_hotfix_8.85.6rc1_win7_may5
アプリケーションプロファイルは11.4CAP2
NHFベンチのバージョンは2.04、解像度は1920*1080です。

イメージ 1


予想通り?伸びがいまひとつ。前の11.4cとほぼ同じスコアです。
Catalyst11.xは全体的にこんな感じでしょうかね?
もしかするとHD6000番台に最適化されているのかもしれません。
こうなるともう5000番台のRadeonはよっぽどの不具合が無い限り、Catalyst10.xを
使ったほうが良いのかな。
幸いアプリケーションプロファイルを充てれば最新ゲームも対応出来ますしね。

※ちなみにうちの4GPU+Catalyst11.x環境はダメっぽいですが、2もしくは3GPUの時は
また違った結果が出るかもしれません。試行錯誤で合うドライバを見つけるのも自作の楽しみ(笑)
11.6以降でまた変化があるかもしれませんしね~。

おまけの再び10.10eに戻して計った結果

イメージ 2


やっぱり速い。
場所によってはFPSが100位プラスになるんですよね…。