では、異方性フィルタリング自体きっちりと効かせられているのかな?と思いテストを実施。
テストには「texture-filter-test」を用いました。
ファイルのダウンロードは以下のURLより
http://www.3dcenter.org/download/texture-filter-testapp
テストには「texture-filter-test」を用いました。
ファイルのダウンロードは以下のURLより
http://www.3dcenter.org/download/texture-filter-testapp
このように異方性フィルタリングをきちんと描画出来ないGPUですと、カラーの部分が
歪んだ円や花のような形になってしまいます。
正しく描画できていると綺麗な円を描きます。
ちなみに貼ったスクリーンショットは上のサンプルのみ8x。他は16xのものです。
では問題のHD5970でテスト。
ドライバは前の時と一緒で11.5a RC3
おや?綺麗な円になってますね。うーむ。
ドライバは前の時と一緒で11.5a RC3
おや?綺麗な円になってますね。うーむ。
FEZの描画は綺麗だったGTX580ではどうでしょう?
ドライバは275.27ベータ
…大変コメントに困る結果になりました( ̄□ ̄;)
円が歪んでる。特に緑の円が顕著ですね。
コントロールパネルの設定もテクスチャフィルタをハイクオリティ、異方性フィルタリングを
16xとしてあるんですけどねぇ。
ドライバは275.27ベータ
…大変コメントに困る結果になりました( ̄□ ̄;)
円が歪んでる。特に緑の円が顕著ですね。
コントロールパネルの設定もテクスチャフィルタをハイクオリティ、異方性フィルタリングを
16xとしてあるんですけどねぇ。
ついでにオマケの5770(11.5)
やっぱりこれも綺麗な円になってますね。
やっぱりこれも綺麗な円になってますね。
うーーん、謎です。
ゲーム内でフィルタの最適化とかが行われてるのかなー。
自分の知識では答えが出ませんでした。
ゲーム内でフィルタの最適化とかが行われてるのかなー。
自分の知識では答えが出ませんでした。