なろぐ2

PC関連のメモ帳

COMPUTEX TAIPEI 2011

新製品がぞろぞろ出てくるCOMPUTEXが始まりました。

で、一番興味のあるブルドーザーですが…まだ情報無しですね。
対応チップセットの9シリーズは発表になったようです。

PC Watchさんより
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110531_449466.html

CPUは何か遅れてるという話を頻繁に耳にします。
これは直ぐには出てこない感じなのかな~?
正式発表を待ちますよ。


同じくCOMPUTEXの話
4gamerさんにインテルAMD両者の新マザーの写真が出ています。
http://www.4gamer.net/games/132/G013252/20110531005/

インテルのX79マザーのメモリ位置がへんてこですね。
CPUスロットを挟むように配置ですか。
これはまたCPUクーラーメーカー泣かせな配置に見えますねぇ。
VRMも左から上部へと移動になっていますが、熱が籠りそうで怖いです。