なろぐ2

PC関連のメモ帳

吹き飛べー

いや、飛んじゃまずい物なんですけどね。

auslogics registry cleanerというレジストリを掃除してくれるソフトを
使っているのですが、使用するたびにAdobeイラストレーターCS5の
レジストリを飛ばしてくれます(笑)

起動出来なくなる訳では無いのでまだ良いんですけどね。
で。
起動時にレジストリが破損しているので修復しますか?という感じに
聞かれるのですが、そのまま「はい」を押しても直らない場合があります。
この時は、アプリケーションを管理者として実行する事で直ります。

これ以外の弊害は出ていないのでこのレジストリクリーナーはまだ使いますよ。
以上個人用メモ

毎回書いている気がしますが、レジストリの取扱いにはご注意を。
アプリが起動しないとか、不調になる程度で済めば良いですが、最悪
OSが起動しなくなる事もありますので。

そもそも綺麗にするメリットを享受しにくいですしね(´ー`)y-~~