なろぐ2

PC関連のメモ帳

11.6は明日らしいです…が

Radeon用ドライバCatalystの2011年6月版となる11.6が明日リリースだそうです。

Catalyst Creator氏のTwitterより
https://twitter.com/#!/CatalystCreator/status/80739837702963200

ほぼ予定通りかな?
同時に11.6CAP1も出てくるようですね。


と、まぁスタッフがつぶやいているので明日には出てくると思いますが
なぜかGuru3dのフォーラムには既に流出してたり
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=346152

リンクがATIとなっていますので、多分本物なんじゃないかな~?
明日には正式版が出てきますのでよっぽど新しいもの好きでもない限り
待つのが賢明かと思います。
ハッシュ値を比べてみないと怖いですしね。


でも
新しいもの好きの自分は試してみました。
…インストール途中でBSODが出た(+_+) 
Atikmdag.sysがエラーを吐いてる。
ブルースクリーンをみたのは久しぶりかもしれません。

上記のGuru3dのフォーラムにも同じ症状が出てる人がいるようです。
原因は何でしょうね?
フォーラムではRadeon PRO(Radeonのプロファイルを弄れるフリーウェア)が
原因じゃない?とありました。確かに自分もテストで入れてはいましたので、
それがダメだったのかなー?
ただ、エラーの出てる人でRadeon PRO無しの場合もあるようで謎です。


とりあえず再起動をして、入れなおしたら上手く動きました。

イメージ 1


ちょっと怖いドライバだなぁ