なろぐ2

PC関連のメモ帳

分離するかー

メインPC(OCしたCPUにデュアルGPU)でFF11を動かすにはあまりにも
勿体無い上に無駄に暑いっ。

という訳で、FF11だけは他で動かそうかなと画策中。

FF11用に新PC構築。
そういえば今週末辺りにLlanoコアのAPU(Aシリーズ)が出てくるんですよね。
これなら価格もそれほど高くないし良いのですが、ぶっちゃけもうPCを
増やしたくない(台数的な意味で。パーツは別(笑)
先日、TV視聴とメール受け専用で動いていたデュアルコアAthlonPCを
邪魔という理由で解体したばかりなんですね。
そこにすぐ穴埋めで入れるというのはちょっとねぇ( ̄ー ̄;)
これはちょっと保留。

○HPのノートPC、dv2に入れる案。
CPUはデュアルコアAthlonNeox2の1.6GHz
GPUATI Mobility Radeon HD 3410
動くんですかね?
その前に熱がやばそう(現状でもネット徘徊程度でファンフル回転)
壊しそうだけど挑戦する価値がある…のかな?

○テストPCで
( ´ ▽ ` )ノ GTX580
熱源増えるし…ダメじゃん

現状維持で我慢するか、一台追加しかないか(・ω・)

ブラウザで操作出来るとか、On Liveみたいなクラウドサービスでの運営になってくれると、
増設で悩まずに良いのにな~。
MMORPG程度なら遅延はあまり気にならなそうですし。
一番良いのは2011年のスペック用にクライアントを作り直してくれる事ですけどね(笑)