なろぐ2

PC関連のメモ帳

なんだろね

やっぱり安定しないA8-3850です…

というかFF11に限って落ちる。
ぼーっとキャラ放置しただけでフリーズ、もしくは強制再起動なんですね。

では各種チェックは?というと

Memtest > ALL1Passのみチェック済み
Prime95 > 30分間動作Pass
OCCT > Linpack1時間Pass
Furmark > 30分間動作で問題なし
FFXIVベンチ > 20分ほどループ動作OK

当然Windowsにはエラーログは無し。
FF11自体のファイルチェックも行いましたが、二箇所ほど破損あり。
でも修復後もフリーズしてたり(´_`。)

ハードに問題があるとすれば、上の負荷テストで止まる気がするんですよね。
何が悪いんでしょう?


うーーーん。OSがWindowsXPx64なのがダメなのかねぇ。
新しい規格のCPUとマザーだしな~。
あとは修復で直らない位にFF11が壊れてるとか?

一つずつ原因となりそうなものを潰していこう。
現在OCCT LINPACKを約12時間ほど回し中。
これで耐えていればCPUの機能とメモリは除外しても大丈夫なはず。