なろぐ2

PC関連のメモ帳

準備です

まただー

イメージ 1


下準備です。
来週頭の準備です。
32GB分のメモリが余ってるけど気にしないんです。

という訳でまたメモリ( ´ ▽ ` )ノ
今回はA-DATA製のDDR3-1866です。

16日発売らしいZambezi用・・・なはず。
とりあえずA8-3850で1866が動くとの事だったので、
挿してみたのですが、どうやっても1600でしか動かない。
うーん、なぜでしょうね?

メモリの不具合では無いと思いつつP8P67 Deluxeに挿してみたところ

イメージ 2

ばっちり933で認識するんですね。
XMPAMD環境では対応していないとはいえ、設定をキチンとすれば動くと思うんですけどね。
何かコツがいるんでしょうかね?
ちなみにBIOSではXMPの情報が見れていたりします。
ついでにその情報も読んでくれーとか思ったり。

そういえば8GBメモリの安い物が出てきましたね。
危なく突撃するところでしたよ。
一枚1万切ったら・・・(`・ω・´)