なろぐ2

PC関連のメモ帳

ふむ…

HARDOCPさんにZambeziでゲームを動かした時のスコアが載っていました。

特に気になったのは、今月発売されるBF3での動作テストの結果。
オープンβ時の物のようです。

http://www.hardocp.com/article/2011/10/11/amd_bulldozer_fx8150_gameplay_performance_review/2

この位動けば十分じゃないかな~?
消費電力、発熱が少々気になりますけどね。

FPSの落ち込みが少なくて良いな~と眺めていたのですが、
他のスコア(F1 2011、CivilizationV)では結構落ち込んでいたり(笑)


BF3βテストではDx11のマルチスレッディングが使われていたようですね。
ただ、これはβテストの仕様で、本番には使われないかもしれないから
注意ねとも書いてあります。
BF3とF1 2011ではCPUの差は殆ど判らずだそうです。
ただし、CivilizationVではどう頑張っても8150は2600K、2500Kには
及ばなかったと。

キッチリ8コアを使ってくれるプログラムでないと実力を発揮出来ないのかも
しれないですね。