なろぐ2

PC関連のメモ帳

極端です

FX-8150でUbuntuLinux)を動かした時のベンチがありました。

http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=amd_fx8150_bulldozer&num=1

ふむふむ。
なかなか健闘してる部分と、全くダメな部分の両極端ですね。
まとめにもありますが、マルチスレッドに最適化されたプログラムだと
かなり良い感じの性能なようです。
逆にシングルスレッドのプログラムは全くダメと(笑)
大幅にマルチ化に振ったんですねぇ。

Linuxは大部分マルチスレッド化してるので、ブルさんの恩恵を
受けられるよ!(*´▽`) ともありますね。


ちょっと前に後藤氏の記事にもありましたが、既存のベンチ比較だと計れない
部分も多そうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20110928_479829.html

現状でも分が悪いのに、インテル側は未だにシングルスレッド強化の方向で
進んでいるようですからね。
更に差を広げられそうだ。