なろぐ2

PC関連のメモ帳

今度こそ準備ですよ

CPUの発売まで待とうかと思ったのですが、セットで安くなるかどうかも
不明ですし、初期不良に当たったら返品とか面倒だなーという事で

イメージ 1


手ブレが酷い( ̄ε ̄ )
マザーボードだけ先行。
Asrock製の990FX Extreme4です。
当然、FX-8150用です(`・ω・´)

動作確認も兼ねて起動してみると、おやまぁBIOSがP1.00でした。
このままだとZambeziが動かないんですよね。
Bulldozer用には必ずBIOSは最新にしないといけないようなので、
サクサクっとP1.30にアップ。
ついでに1090Tで動かしていたWindows7で起動させてみました。
問題なく立ち上がったのであとはCPU交換だけで良いかな。

ちょっと動かしてみたのですが、心なしか870(870icafe)よりも速い?
同じCPUなんですが、サクサク動いているように感じます。
これは結構好感触。

一箇所気になるとすれば、VRMヒートシンクがデカイです。
ANDY SAMURAI MASTERのヒートパイプは引っかかりました。
では逆にすれば・・・と逆向きにすると、メモリのスロットに干渉する(+_+)
細身のサイドフローのCPUファンにすれば平気かな?

とりあえずCPUよ早くこーい(/ 'o')/