なろぐ2

PC関連のメモ帳

デスクトップ貼り

FX-8150が動いたよー。8コアだよ~という話

イメージ 1


それ以上の物は無いんですけどね(笑)
CPUスコアは定格で7.6でした。
赤いウィンドウは水冷のコントロールソフトです。

で。
何か試してみようと思ったのですが、テストPCはOSを入れなおしてから
SteamPC化していたのでゲームしかなかったり…。

とりあえずRAGEでもと動かしてみると、おお心なしかロードが速い!?
RAGEではメガテスクチャなる巨大なテクスチャデータをロードして貼り付けているんですね。
で、開始直後やエリア変更直後では画像の貼り付けが少々遅れる場合があるんです。
この僅かな間が以前よりも速い気がする!!
8150凄い!

と思ったのは僅かな間でした(・ω・)
そういえば前にRAGEを動かしていたのは870icafeで、サウスブリッジが850でした。
今回FX-8150を動かしているのは990FX Extreme4で、サウスブリッジは950なんですね。
このロードの速さはサウスブリッジが変わったからかも。
マザーだけ変えた時も何となくサクサク動いているという感想を書きましたし。
そもそもCPUの変更でテクスチャデータのロード時間が変わるのはちょっと考え難いですね。
残念。

上のような勘違いしつつRAGEをほんの少しプレイ。
うーん…違いが判らない(:´ο`)y-o00

BF3みたいに大変重いゲームじゃないと違いが出ないかなぁ。
もう少し弄ってみます。