なろぐ2

PC関連のメモ帳

本気を見た

またBF3の話です。

現状でも60FPS前後は出ていますので、普通にプレイする分には十分過ぎる
数値なのですが、流石にHD6990を二本使ってこれは低すぎるのではないか?と
感じておりました。


そういえばFrapsのように画面上にGPU使用率を出せるソフトがありました。
MSI製のAfterburnerですね。
これを使いますと、四つのGPU全ての使用率等を見れます。
一度別PCで使ってみたのですが、よく解らなかったので放置してました(笑)
そんな訳で再度導入。
今回はMSI Afterburner 2.2.0 Beta 8 を使用しました。
ちなみにRadeonのドライバは11.10Pre3で、11.9CAP4は入れておりません。
BF3の画像設定は前と一緒でUltra

撮影は昨日と同じ空母の上で

イメージ 1


お?

イメージ 2


おおお!


何が起こったのか解りませんが、GPUが全て使われております。
実は前回以前も使っていたのでは?という疑問が出てきますが、
前回の空母上でのFPS
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36001067.html
FPSが76→143と大幅アップになっています。
やっと6990CFXの本気を見れた・・・。

ただ、この状態に持っていく手段が解らないんですね。
前回の撮影と今回の撮影、両方ともVistaSP2の互換性のチェックを外してあります。
そのせいで起動時にDirectXのエラーが出ること度々。
特に今回はDirectXのエラーだけでなく、BF3の不正落ちもあったりで、四回目の
起動で正常動作した結果がこれでした。
まだ安定して4GPUで動かすというのは難しいかもしれません。
(Afterburnerを同時起動させていれば4つフルで動くというのならば良いんですけどね)

それでも本気を出せばこの位まで伸びるよというのが解っただけでも
嬉しいですね。