なろぐ2

PC関連のメモ帳

BF3が落ちる原因ってこれかい?

まだキャンペーンの序盤だし、4GPUフル稼働でやりたいっ

という訳で最初からやってみました。
あいかわらずDirectXのエラーを連発させつつ、BF3を一度落としつつという
強行手段ですが、何とかHD6990二枚をフル稼働させてみました。

イメージ 1


やっぱりこの場面は重いですね。
視点を振るとFPSががっつり落ちます。
それでも100FPS以上いってるので良いか
と進めようとしたらBF3が落ちました・・・。
というかOriginも落ちてる。

メモリ不足とかウィンドウが出てますよ?
イベントビューワーで一応確認しましょうかね。

んー・・・んん?
これは

イメージ 2


仮想メモリ??
16GB分設定してあったよなぁと見てみたら、無しになってたっΣ( ̄□ ̄lll)

急いで適当なSSDを取り付けて、仮想メモリを24GBに設定してBF3を起動。

おおおおおお
DirectXのエラーや、起動時の不具合も無しにすんなり起動したっ
しかもゲーム自体も落ちない。(確認したのはビルに登る直前辺りまでですが)

BF3DirectXのエラーが出ている方は、仮想メモリの設定を見直すと
良いかもしれません。
そういえば海外のフォーラムに仮想メモリを増やしたら安定したって書き込みが
あったのを忘れてました。ダメぢゃん(・_・。)
一気に問題解決かもしれません。