なろぐ2

PC関連のメモ帳

ちょこっと改善か

前にBF3が落ちる原因かも?という事で仮想メモリの話を書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36041789.html

で、昨日も起動してみたのですが、前は出なかったDirectXのエラーが
また出ました(+_+)
毎回3,4回でるんですよね。初期化のようなもので失敗してるのかなぁ?
(ドライバとCAPは前と一緒の11.11)

ちなみに以前出ていたDirectXのエラー後のBF3が停止する症状は出ませんでした。
この辺りは改善した…かも。


さて、実際のゲームの方はというと

ビルの上から降りてみたり

イメージ 1


暗闇を突き進んだり

イメージ 2



画像設定をUltraにした際の変化は影の部分にあるのかもしれませんね。
上のスクリーンショットでも判る様に結構凝ってます。
まぁリアルかといわれると微妙なんですけどね(´ー`)

リアル感でいうと下の暗闇の方が良い感じかも。
今作は光と影が混在すると綺麗に見えますね。
ちなみに下の画像の方が重いです。
スクリーンショットでは高めですが、突入時にガクッとFPSが落ちました)

ついでといっては何ですが、プレイ中のFPSを計測してみました。
場所はOPERATION SWORDBREAKERの配線を切った後のセーブ地点から、
地上へと上がって歩道橋下の敵を二体撃ち、歩道橋にのぼって
敵を迎撃する辺りまで。
その時の数値がこんな感じ

イメージ 3


超短時間ですね。
もっと長く録れれば良かったのですが…相変わらずやられるんですよ。
なんでRPG持ちがわんさか沸くんだか(>_<)

早く戦闘機の場面まで戻りたいな。