なろぐ2

PC関連のメモ帳

事の顛末


いい加減PhenomII 1090Tを置いたままにしているのは勿体無いと思い、
あれこれ探索。
そこで見つけたのが870icafe R2.0。

さてWindowsをインストールと始めたのですが、不具合発生。
こりゃダメだと店舗へ持っていくとチェック後交換決定。
同等品が無かったので、次に来たのがうちで二つ目となる870icafe。

ここまでが一昨日の話。

では気を取り直してと仮組みをしてみるも、またまた起動出来ない問題発生(+_+)
一回でもグッタリなのに二連続はきついです・・・。

という訳で再び返品。
今度はこちらになりました。

イメージ 1


ASUS製マザーM4A87TD EVOです。
今度はすんなり起動、動作も問題ないようです。
二度ある事は三度あるという言葉が過りましたけどね(笑)

最近はハズレを引く確率が高くなってる気がする・・・。
コンデンサ等の個々の部品の質は上がってるんですけどね。
高クロックになった分だけ配線の取り回しや設計が難しくなってるんでしょうかね?

ただ単に運が悪いだけかもしれませんけどね(;´▽`)y-~~