なろぐ2

PC関連のメモ帳

来年欲しいもの(PC自作編)

2012年欲しいもの(PC自作編)

と書いたものの…弄る部分が減ってきたのも事実。

年明け一発目はHD7970ですね。
4gamerさんのベンチを見るとなかなか良い数値が出ていますが、
流石に二枚挿しでもBF3をUltra設定で120FPS↑で動かすのは厳しそう。
となると結局7990を二枚か~。いくらなんだろう?
(7970ですら5万↑じゃないかと言われてますしね)

GTX580の後継はどうなってるんでしょう?
流石に今から590に手を出すのもなんですし。
というか590を買うなら580をもう一枚買います(笑)

その他は
CPUですと、Intel側はIvy待ち。性能次第ではスルーしますけどね。
AMD側は8170って出るんでしょうか?出れば考えます。

ストレージは今現在PlextorのM2Pが凄く欲しいです。
それ以外は…メーカー不問の3TBHDD辺りが欲しいかなという程度。
SSDの性能が劇的に伸びない限り、これ以上買っても無駄でしょうね。

メモリは…もう買うのは止めよう(笑)
何枚かはドナドナしましたが買いすぎ。
メインPCは高クロックメモリですし、サブPCは目いっぱい詰め込んであるので
PCが増えない限りメモリを買うことは無い…はず(・ω・)

うん、あまり触りようのない状況ですね。
これ以上となると、NICをサーバー用の物を探すとか、ネットワーク
まわりの強化かな?そういえば16ポートのHubが欲しいですね。

この辺までくるとRAIDカードは?とか思われそうですが、RAIDカードは
SCSIで結構楽しんだ&苦しんだ思いがありますのでもう手を出さないと思います。
RAID0なんかは手軽に出来ますが、録画PCでもない限りあまりメリットは
無いですからね。