なろぐ2

PC関連のメモ帳

m4の気になる話

Crucial製SSD m4に不具合があるようです。


Guru3dの方の記事を機械翻訳してみたところでは
m4を5000時間使用した後にBSODを起こす場合がある。
その際にSSD内のデータが破壊される事はない。
2011年1月16日の週に修正ファームウェアのリリースを予定している。
だそうです。

ふむー
流し読み且つ機械翻訳なので正確かどうかは不明ですが、問題があるのは確かなようですね。
正しい情報が欲しい方は上記のCrucialのフォーラムへどうぞ。

m4が発売になったのは去年の3月ですか。
使用時間が5000時間を越えるって・・・1日15時間以上動作でないと到達してませんね。
サーバー用途とかで動かしていたんですかねぇ?

今回の件はCrucial側も既に対処に動いていますので次の情報を待ちましょう。