なろぐ2

PC関連のメモ帳

FPSを計ってみた

BF3でのFPSの推移を計ってみました。
といっても僅かな間ですけどね。

スペックは毎度の通り
i7-2600K@4.5GHz、メモリ4GB*4(DDR3-1866)、HD6990*2(Cat12.1pre)、Win7HomePremium64bit
解像度は1920*1080、BF3の設定は最高となっています。

ベンチの計測はOPERATION SWORDBREAKER
このブリーフィングの直後から
イメージ 1



仲間がスナイパーに狙撃された処まで
イメージ 2



スクリーンショットを撮り忘れたのもあって二回計測した結果

イメージ 3


イメージ 4


ふむふむ。まぁこんなものですかね。

海外のベンチマークでHD7970の二枚挿しでアベレージがFPS120弱という
記事を見かけました。
それと比べるとなんとか優位性は保っていますが、向こうは二枚、こちらは四枚
ですからねぇ。
7000シリーズの性能がかなり良いんでしょうかね~。

CrossFire時の伸びも新アーキテクチャの方が良いという話も聞きますので
羨ましい限りです。
そういえば7990の予価をネットでぐぐると$850というのが出ました。
今回の7970の初物価格を見ると85000円位が基準でしょうかね。
二枚だと17万・・・うわぁ(。_゚)

7970を三枚挿し出来るマザーなら良かったなぁ。
貯金しよう・・・。