なろぐ2

PC関連のメモ帳

持て余し

本日もISSCC関連のお話


次期DRAMの話ですね。
以前から話が出ていましたが、DDR4の登場は大分後のようですね。
PC用途には2014年ですか…随分と待たされる感じです。
暫くはDDR3でいくんですね。

今現在でもDDR3メモリは安すぎと言える位の価格になりましたので、自作を
やっている方は8GBは当たり前、16GB、32GB所有という人もゴロゴロ居そうですね。

うちもかなり飽和状態なので何か使用目的が欲しいです。
大容量のメモリ使用となると真っ先に出るのはRamdiskですが、今一使い勝手が悪い。
1,2GB程度ならばテンポラリ用とかブラウザのキャッシュ用に使えますが、
10GB超となるとデータの復元、退避が面倒だったりします。

何か良い使い道が見つかるまではSuperCacheに4GBとか割り当てておきますかね~。
(目的も無しにメモリを詰め込むのが悪い、とか言っちゃダメです(;´▽`)y-~~ )

うーん。
32bitアプリが駆逐される頃には32GBのメモリを積んでても足りないよっ
という事になったりするんでしょうかね?
それはそれでちょっと嫌な時代ですけど(笑)