なろぐ2

PC関連のメモ帳

雑貨

さて、いよいよ買い物ネタで記事を埋める事が厳しくなってきました(笑)

今回は雑貨類で何とかしてみました。
買ったのはこんな感じ

イメージ 1


左上はこれ
http://www.antec.com/Believe_it/global/product.php?id=NzA0MzQ1
ですね。
ケースや電源で有名なAntecから出ている液晶クリーナーです。
使ってみましたが中々良い感じ。
拭き跡も残らず綺麗です。
今回買ったのは緑の方でしたが、少々液垂れが気になりました。
青→http://www.antec.com/Believe_it/global/product.php?id=NzA0MzQ2
こちらは液垂れしないそうなので、こちらの方が良かったかな?

右のはこれ
http://www.ainex.jp/products/satr-3100lbk.htm
見て判りますがSATAケーブル。
・・・別に必要なかったんですけどね(笑)
今使ってるケーブルのラッチがキッチリはまらないな~と思って買ったのですが、
これも同じでした。SSDの方がはまらない作りだったようで。
少し取り回しが楽になったので良かった・・・のかな?

左下の物はこれです
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/45873.html
PCでFPSをやる方には必須のアイテムですね。
マウスのコードが邪魔にならないように押さえてくれる錘です。
実はこれ既に一つ持ってるんです。が、うっかり落として壊してしまったので
急遽購入となりました。
無いと結構不便です。