なろぐ2

PC関連のメモ帳

1.08に上げてみました

昨日書いたとおり、今更ですがPX-128M2Pのファームウェアを1.08にしてみました。

アップデートは他のSSDと然程変わらず、ISOファイルを落としてきてCDに焼き、
SATAIDEモードにしてからCDから起動。
あとは繋いであるSSDをスキャンして、該当SSDをアップデートしてくれます。

さて、アップ前の1.06でベンチを計ってみました。
i7-2600K@4.5GHz、メモリDDR3-2133 4GB*4、P8P67WS(インテル6Gbpsポート接続)、
Win7x64SP1、ドライバはIRST11.1.0.1006

OSの入っているCドライブと、BF3をインストールしてあるDドライブで計測

Firmware1.06

Cドライブ

イメージ 1


Dドライブ

イメージ 2



Firmware1.08

Cドライブ

イメージ 3


Dドライブ

イメージ 4



うーむ。
これだけ見ると速度が上がっているように見えますね。


以前計ったもの

イメージ 5

http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36252346.html
この時とはドライバが違いますし、何よりこっちは空の状態なので
比較は出来ないのですが、大体元に戻ったとも見れますね。
唯一ランダムライトがガッツリ減ってますが…体感では判らないので良いか。

やっぱり”あれ”欲しいな~( ´ ▽ ` )