なろぐ2

PC関連のメモ帳

GTX680でBF3を動かしてみた

折角なので、メインPCでGTX680を使ってみました。

スペックはいつもと同じ
i7-2600K@4.8GHz、メモリDDR3-2133 16GB、GTX680、Windows7x64SP1
ドライバは301.24を使用。
解像度は1920*1080、BF3の画像設定は最高に。

イメージ 1


テストはOperation Metroで64人定員、ショットガンオンリーというアジアの
サーバーです。チケット数は875。
開始から終了までのFPSの推移をFrapsにて計測

結果はこんな感じ

イメージ 2


MaxとMinは置いといて、アベレージが80FPSを超えていますので
単体GPUとしては良い感じ。
ただ、マップがMetroなので元々あまり重くないんですけどね。
Operation FirestormかCaspian Border辺りでも計ってみたいですね。

ゲームを動かした感じも悪くは無いです。
ちょっと気になったのは、やられた時に画面が一瞬暗転するんですね。
HD6990の頃には見られなかった気がするんだけどな…。
YoutubeでGTX680の動画を見ても同症状は無いのでうちだけかも。
蘇生>戦闘不能を繰り返すと画面がチラチラして気になります。

それ以外は安定していました。
ログイン時のエラーも、途中でBF3.exeが落ちることも無かったので
良い感じです。