なろぐ2

PC関連のメモ帳

Legend of Grimrockを動かしてみた

前 http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36587969.html
に書きましたが、ダンジョンマスター風の地下探索RPGです。

画面はこんな感じ

イメージ 1


全体的に良い感じの書き込み具合です。
写ってる敵はダンジョンマスターでいうスクリーマーかな?

一見温そうな難易度なのですが、思ったよりも敵が沸いてきたり
するので、慎重に行動するに越したことはありません。
というか一階で前衛がやられるとは思わなかった…。

そういえばダンジョンマスターで出来た扉アタック
(ボタンやレバーによる扉操作を行って、敵を挟む攻撃方法)
が出来なくなっているようです。これはちょっと残念。
あとは投げた武器や落ちている物との距離感もダンジョンマスター
違う感じですね。拾えそうで拾えないというのが結構あります。

今のところ70点くらい?
価格を考えると良く出来てると思います。
ダンジョンマスターにあった、『生き延びなければならない』という
サバイバル感は薄く感じますね。
これから食べ物が減っていくのかなぁ?