なろぐ2

PC関連のメモ帳

HD7970を買ってみた

という訳?でHD7970を買ってみました。

見た目はこんな感じ

イメージ 1


PSO2ベンチを走らせてみましたが、6990であったようなテクスチャの点滅等の不具合は
ありませんでした。
そういえばGTX680であったVMWarePlayerの画像の乱れは無くなりましたね。
GTX680でVMWareを動かしている方はドライバの完成待ちかな…。


GTX680と比べた体感で言うと、
アイドル時はGTX680の方が静かに感じる。
熱もアイドル時は680の方が温いかな?
フルで回るとどっちも熱い。でも、負荷が減ると下がるのも早い。
7970は680よりもカードが長い上に、8ピン+6ピンなので使い勝手がちょっと悪いかも?
こんな感じ。


GTX680とHD7970を並べると、どっちが良いの?とか言われそうですが、
両方持ってる立場から一言。
好きな方を買いましょう(笑)

ぶっちゃけ今までに不具合や故障に遭遇した事があると、そのメーカーに良い印象は
持ちませんからね。
例えばAMD嫌いにRadeonを勧めても粗を探すだけで良いことはありません。
逆もまた然り。

お金に糸目はつけないので兎に角速い物をというのであれば迷わず680をお勧めしますが、
そうでなければ好きなのをどーぞという感じです。
1万強の価格差と性能の違いを天秤にかけて、どちらに傾くかは個人の裁量というところです。

7990は当分無理だねぇ(;´▽`)y-~~