なろぐ2

PC関連のメモ帳

結構適当

さて、せっかくなのでPSO2をプレイした感想を。

確か自分のキャラはレンジャーだったかな?
銃と剣を使えるのですが…当たり判定がへんてこかも。

銃の場合、FPSのような正確な照準がある訳ではなく、視界に入っていれば
とりあえず狙ってくれるようです。
特定の敵を狙うときはロックオンしないと適当に標的を決めてしまうみたいですね。

ちなみに敵ではない、箱を撃とうとすると

イメージ 1

(C)SEGA

この距離では一生懸命狙って撃っても当たりません。
後ろの木には弾が届いているんですけどね。

この距離ならば当たります。

イメージ 2

(C)SEGA

微妙な距離感とか敵の狙い方とか特殊な感じがしました。
これは複数人が適当に武器をぶっ放しても当たるようにという仕様なんでしょうね。
狙ってペチペチでは爽快感が薄れますからね。