なろぐ2

PC関連のメモ帳

念願のHDDを手に入れた

SSDは結構な入手数があるのに、HDDに関しては殆ど買ってませんでした。

ざっと見回してみると1TB以上のHDDは買ったことが無かったかも。
丁度買おうかと思っていた時にタイの洪水がありましたので、そのまま
保留状態だったんですね。

そんな訳で久しぶりのHDD。
Seagate製の3TB HDD、ST3000DM001です。

イメージ 1


本当ならば1万円切りをしてから欲しかったのですが、ストレス解消という事で。

購入したHDDは長い間放置していたRockdiskに投入。
ふむ、遅いかと危惧しておりましたがそこそこの速さは出ております。
うちのくたびれている玄箱よりは全然良いです(笑)


HDDを買おうかと思案すると、毎回SSDが邪魔をするんですよね。
特に今は価格下落中だったりしますので。

我ながら良く耐え…
イメージ 2


耐え?
イメージ 3


耐エヨウト努力ハシマシタヨ?( ´ ▽ ` )

詳細は明日~