なろぐ2

PC関連のメモ帳

サブディスプレイ

思わず衝動買い

ON-LAP1301です。

イメージ 1


使ってないモニタが余ってるのにね~(;´▽`)y-~~

詳細は4gamerさんに詳しく載っていますのでそちらで
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20120113067/

ノート用の拡張ディスプレイですね。

ただ自分の場合はメイン液晶のサブ的な役割として購入しました。
電源はUSBからですし、扱いも簡単で結構便利。

問題点はノート用であるという事。
給電用のUSBケーブル及びGPU(ノート)接続用HDMIケーブルが大変短いです。
まぁノート用で長い方が間違ってるんですけどね。
大体50センチ程しかありません。
ついでに給電用のUSBケーブルはモニタに直付けです。

うちではこんな感じにケーブルを出しました

イメージ 2


縦置きです。
本来ならば青色の矢印の方向にフレーム内を通して出します。
今回はたまたま?赤色の矢印にある穴から横に出して、PCに接続しています。
PCのケースの端に置いてギリギリです。
横置きとか環境によってはもう少し何とかなる…かなぁ?

うちの場合はなんとか接続できましたが、もっと離れたところで接続できるかは
不明です。そもそもUSBの延長ケーブルを接続して給電出来るか解りませんからね。

ついでにHDMIケーブルはGPU接続側がタイプAコネクタ、もう片方のモニタ接続側が
タイプCコネクタになっています。またAコネクタはL字型になっているので注意。
(上の4gamerさんの記事に写真がありますので参照)
ま~、わざわざON-LAPをデスクトップPCで使う人も居ないか(笑)