なろぐ2

PC関連のメモ帳

Neutron GTX 120GBでベンチを計測してみた

何とか戻ってきましたよっと。

早速Neutoron GTX120GB(CSSD-N120GBGTX-BK)のベンチ計測。

テストPCのスペックは
i7-2600K@4.8GHz、P8P67WS、メモリ16GB(DDR3-2133)
インテルSATA3.0ポート接続
Windows7ProSP1、ドライバはirst11.5.2.1001を使用してます。


イメージ 1


計測したベンチはCrystalDiskMarkとAS SSD Benchmarkの二種類
結果はこんな感じ

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ふむ…。
シーケンシャルR/Wは公称値で555/330という事でしたので、微妙に届いていませんね。
IOPSに関しても4Kリードが9万との事でしたが、これまた足りません。
この辺はちょっと残念かな。

全体的な性能でいうと
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36968757.html
プレクスターM5Pのベンチ結果
M5Pと良い勝負をしている感じです。

初出でM5Pと良い勝負をしているのを◎と見るか、頭一つ抜け出さなきゃダメだろ
と見るかは個々の判断に任せます。
個人的にIOPSはぶっちぎって欲しかったかな~と。

あとは耐久性と、データ書き込みによる速度の低下がどの程度起こるかですね。
この辺がかなり良いレベルであれば、最速の座争いに加われるのではないでしょうか?