なろぐ2

PC関連のメモ帳

秀丸スタートメニューを使ってみた

秀丸で有名なサイトー企画さんからWindowsにクラシック風スタート
メニューを追加する「秀丸スタートメニュー」のβ版が公開されました。


これはWindows8にも対応しているそうなので早速入れてみました。

イメージ 1


ふむ。クラシック風というだけあってシンプルですね。
問題なくWindows8に表示されました。

Windows8にとりあえずスタートメニューが欲しいという方や、日本人の開発
したソフトでなければ安心出来ないという方向けかな?

個人的にはログイン直後にデスクトップに飛んでくれるClassic Shellの
方が好きですね。



スタートメニューとは関係無いですが、スクリーンショットにあるように
SteamをいれてIsaacを動かしてみました。
うーん、VMWarePlayerが悪いのか時たま動きが鈍くなったり、速くなったりします。
ちなみに同VMWarePlayer上のXPでは多少重いですが普通に動きます。
なんでしょうね?